株式会社ロゴス

PAGE TOP ▲

News

最近のトピックスはこちらからご確認ください。

ロボレクとロボリハを更新しました!

介護現場向けのPepper用商品アプリ「まいにちロボレクvol4」と、病院・介護施設向けのPepper用商品アプリ「まいにちロボリハ」をアップデートしました。

【ロボレクアップデート内容】
歌に新たに「歌謡曲」が追加されました!
これまでは童謡のみの歌機能でしたが、今後はどんどん歌謡曲も追加されます。
歌画面
<追加曲一覧(全14曲)>
・青い山脈  ・憧れのハワイ航路  ・いい湯だな  ・いつでも夢  
・上を向いて歩こう  ・お正月  ・川の流れのように  ・北国の春  
・高校三年生  ・さざんかの宿  ・瀬戸の花嫁  ・たき火  
・東京五輪音頭  ・涙そうそう  ・リンゴの唄  ・365歩のマーチ

>まいにちロボレクvol4の詳細はこちら

【ロボリハアップデート内容】
より、利用者様、患者様にフィットしたリハビリ内容を作成できる機能が追加されました!
ロボリハ管理画面ページ
<リーチトレーニングの編集機能>
リーチトレーニングは、これまでよりも、より細かくリハビリ内容を作成できるようになりました。
これまでは動作ごとの組み合わせのみでしたが、アップデート後のアプリでは動作内の可動範囲まで細かく選択できます。

<難易度の固定機能>
これまで、デフォルトのリハビリでは一定以上リハビリをクリアできると自動で難易度が上がるようになっていました。
利用状況によって、任意で難易度を固定したままデフォルトトレーニングを利用できるようになりました。
利用者様、患者様の状態にあわせてご活用ください。

>まいにちロボリハの詳細はこちら